人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうの娘弁当


今日の塾弁改めました。中学生女子の弁当を記録する。基本おかずは3品程度。
by sweet-dreamsss
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こってり筑前煮と京風だしまき弁当

筑前煮、京風だしまき、ブロッコリーの胡麻和え
こってり筑前煮と京風だしまき弁当_f0334033_09180838.jpg
筑前煮は夕べの晩御飯。
お弁当を見越して、こってりめの味付けで多めに作っておいた。
それを詰めて今日は楽をしたお弁当。
具材は、里芋、ごぼう、人参、れんこん、こんにゃく、鶏肉、干しシイタケ。
ゆでたけのこときぬさやも入れたらよかった。

いつもたまご焼きは創味のだしをちょこっと入れて作っている。
これ↓
でもこの前今井のお弁当を食べて
だしまきってやっぱり美味しいなぁ、と思ったので
今日はだしまきにしました。
たまご2個にだし大さじ3、塩ふたつまみ、しょうゆポトリ。

テフロンではなく、銅のたまご焼き器なので
くっつくことをすごく恐れる私…
今日は油を多めになじませてなんとかできました。


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
by sweet-dreamsss | 2017-02-17 06:40 | 普段弁当
カテゴリ
検索
ブログジャンル
画像一覧
以前の記事
その他のジャンル